コンサルティングやシステム開発でBIソリューションを提供するユニバーサルコムピューターシステム


新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ 2020年8月

  

   新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

   また、罹患された方々におかれましては一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

   ユニバーサルコムピューターシステム(以下UCS)では、新型コロナウイルス感染症の拡大にあたり

その時の状況に応じた対応を実施してまいりました。

   今後も継続して、以下の通り対応を実施してまいります。



1.基本方針

(1)UCSの従業員とその家族、ビジネスパートナー様、お取引先様、並びに弊社が係わる

   地域社会の安全確保を第一とします。

(2)お客様へのサービスを提供するため、下記の感染リスク軽減対策を実施したうえで

   ビジネス活動を行ってまいります。

2.従業員の取組み

(1)手洗い、うがい、マスク着用、咳エチケット及び、検温を徹底します。

(2)適切な予防対策を行うとともに、新しい生活様式に対応していきます。



3.会社としての取組み

(1)社員が利用する各室にアルコールスプレー・ジェルを設置するとともに、本社執務室内においては

   人が集まりやすい場所に「新型コロナウィルス対応の空間除菌装置」を設置し、出社した社員が安心して

   働ける環境を確保しています。

(2)社内でのマスク着用を義務化し、出社した社員が使用できるマスクを確保しています。

(3)社内に検温設備を常時設置し、いつでも検温ができる環境を整えています。

(4)テレワークを推進し接触による感染リスクを軽減しています。

(5)時差通勤を推進し混雑時の感染リスクを軽減しています。

(6)安心・安全のため、UCS独自の基準を設け積極的にPCR検査を受けさせます。



4.弊社事務所で感染者が発生した場合の対応

   管轄の保健所の指導に従うとともに、関係者へ速やかに連絡を行います。

   また、該当エリアの消毒、感染者の行動履歴の特定や濃厚接触者の調査などを最優先に行い、

   感染の拡大防止に努めます。




◆◆本件問合せ先◆◆

(株)ユニバーサルコムピューターシステム

総務人事部・広報担当 03-5550-0811



ページトップへ